ケニー☆フラッシュ!!

真面目系ダメ男 ケニーのブログ

趣味はポニーテール、特技はダンス。 ブロガー ケニーのプロフィール

f:id:kenny_leonhart:20180915191946p:plain

 

皆さん、おはこんばんにちは!当ブログ「ケニー☆フラッシュ!!」の執筆者 ケニー (ホンダ ケンイチ) の詳細プロフィールです。

読む人にとって、ちょっと笑えて、ちょっと役に立つような記事を発信していきたいと思います。

 

ケニーって誰?なにやってる人?

SE×ダンサー×役者×ブロガー

今年(2018年)で社会人10年目。 都内在住。
2018年9月現在、フリーランスとして働くかたわらブログを立ち上げ、また新たなフィールドでの活動を視野に入れています。
ポニーテールが死ぬほど好き。

いつでも自分流を突っ走ってきた、その生い立ち

青森県 八戸市という、人口20数万人 中規模の街で生まれました。
そのせいか、寒いのは平気でも暑いのはニガテ、、、

近年あまりにも東京の夏が過酷なため、ここ最近は、プロブロガーのあんちゃさんの記事↓に触発されて、「夏限定札幌移住計画」を真剣に発動しようか悩んでいます。

www.mazimazi-party.com


そして3月生まれの早生まれだからか、基本的に超マイペースな人間です。
幼少期から今まで、「興味のないことをいやいや我慢して続ける」という経験がありません。嫌なことは全部逃げてきた。全部他人に任せてた。←
部活も、勉強も、仕事も、常に自分が「これだ!」と思えることしかしてきませんでした。

行動力とこだわりだけは無駄に高いため、様々な方と出会い、様々な体験をすることができています。

弱小システムエンジニアとして

上流のSEとして、物流会社にて倉庫システムの導入プロジェクトを回したりしたのち、某ソフトウェアベンチャーに転職しました。

めちゃくちゃなハードワークをこなしになり、逃げるように退職したのち、RPAというオフィス業務自動化システムの導入コンサルティング界隈で活躍。

いわゆるガリガリコードを書いてバキバキ開発ができる」人間ではなく、どちらかというと導入コンサルティングとか、プロジェクトマネジメント畑の人間なので、あえて「弱小SE 」と呼んでます。

SEとしての今後の在り方については、現在かなり真剣に悩んでいるところです。

ダンサー、俳優として

新卒会社時代、会社勤めをしながらダンスレッスンにも通いまくり、5年間で推計400万円をダンス修行に費やし、会社員とダンサー活動という二足のワラジを経て、ダンスという特殊能力を身につけました。

寝ても覚めてもダンスに明け暮れたあの時代を、僕の中では黄金の20代と呼んでいます。

現在では、ダンス教室などにおいてインストラクターの仕事も行なったりしています。専門のジャンルはジャズダンス!(NYのブロードウェイとか、某劇団フォーシーズンのミュージカルとかで踊られるアレです)

最近では、新たに役者にも挑戦中!(目標は、役者業でギャラをもらうこと!)

趣味、性格、そして夢

趣味として特にこれ!といったものはあまりありません。
かつてダンスが趣味でしたが、ダンスで仕事もするようになったので、もはや趣味というのとは違うかも。
あえて言えば、今は「読書」「ドライブ」「カフェ巡り」「映画鑑賞」などでしょうか←平凡w

性格は冒頭にも書きましたが、超絶マイペースです。基本自分の世界観が全ての人間です。

そして夢。今一番叶えたいのは、プロの役者の舞台に立つこと!
このブログに関しての夢としては、キャリアや仕事論、舞台やコンテンツについて役に立つような記事を幅広く執筆して、皆さんに楽しんでいただきたいと思っています。

よろしくお願いします!

WEBメディアでの執筆実績

coming soon...

お仕事依頼について

coming soon...